北海道AQUA化計画

夢を叶えたい人の(ほぼ)自分用日記(ブログ初心者、日々改良中)

その、狐たちの王国へ・・・(2ヶ月前なんですけどね)

頑張るって言ったのに、「つなぎ」の記事から3週間も空いてしまいました…反省…

 

突然ですが、私はイヌ派かネコ派かと言われたら、「キツネ派!」って答えるくらいキツネが大好きです!!

なので、北海道でそんなキツネ好きの楽園とも呼べる場所、北きつね牧場に行きました‼

f:id:a7ria:20210730232833j:plain

屋根にでっかい「北きつね牧場」て書いてあるのが特徴

「ARIA」の猫の王国ならぬ、狐の王国です!

f:id:a7ria:20210730233115j:plain

出入り口近くで丸くなるキツネ…!

実は初めて来たわけじゃないんですけど、何度来てもキツネが可愛い!住みたい!

f:id:a7ria:20210730233136j:plain

キツネだけじゃなくタヌキ(エゾタヌキ)もいます!かわいい!

この北きつね牧場は基本柵がなく、狐たちが自由に行き来できるので、たまに自分が通る通路を歩いたり自分の横を通り過ぎたりします。病原菌などはしっかり対策されてるので触れられても大丈夫です(触ろうとするとたいてい逃げられます…)

f:id:a7ria:20210730233155j:plain

毛づくろいしたり、一緒に走り回ったり寝たり、とっても自由なキツネたち



f:id:a7ria:20210730233052j:plain

出入り口近くの神社

 出入り口近くに神社があります!なんかARIAの「狐の嫁入り」の回を思い出してしまいますね…!

f:id:a7ria:20210730233211j:plain

木陰で涼むキツネ

その日はとても暑かったので、キツネたちも寝てることが多かったです。

寝てるキツネも可愛かった…!

とにかく、でっかい楽しめました‼ 

 

その帰り、いつもとは違う道で帰ってみることにしました。違う道には違う発見がある…!ARIAの猫の王国の回でもありましたね!

そして…見つけちゃいました!

 

f:id:a7ria:20210730233100j:plain

桜の通り道…!!

北きつね牧場に行ったのは2ヶ月ほど前、北海道ならまだ桜が見れる季節だったのです…!

「私…やりましたよ!」

ということで、今後もブログ執筆していきますよー!